主の休息時間

見たものをここに記す

記録 #4

2/19 某時某所

 

推しが狂ってると聞きまして&〇-NEXTで配信されると聞いて

 

 

 

リボルバー・リリー」視聴

 

 

これずっと待っててつい最近割とマジで調べてて

円盤出るからそろそろ配信も来るよな……とか思ってたら来てた嬉しい。

 

その前にあらすじ見た方がいいよねってみたけど何も分からなかったのでそのまま視聴。

 

 

 

戦う男女がとても美しい7-8割の出演者は戦ってる。(盛った)

 

 

グロが苦手な主。正直初手のknifeで〇された…?gunで撃たれた……?あと床に血がドボドボ流れてくるのはしんどかった。くっきり〇たれてますって感じは無いけど若干の飛沫ありでした。首落ちるとかはなかったので安心(?)

 

 

そういえば最初からこのブログ見てくださってる方はいないと思うけど私内容より出演者重視しちゃうのですみません。(今更の謝罪)

 

閑話休題

 

今回キャラみんな凄かったんですが主の癖にダイレクトアタックした方や感情爆発した方何人か挙げさせていただきます。

 

 

津山ヨーゼフ清親

 

まあ最初ですから推しですよね。

最初はトップなのかな?って思ってたんですけど

モブまとめるだけの感じのキャラでしたね。

 

私が刺さったところは2つ……いや多分3つ

 

1.小沢に👊🏻られてるシーン

これほんといい顔してますよ。

特に銃を突きつけられた津山たまんないです美味しかった(?)

 

 

2.🔫ったシーン

細見撃ったとこだったかなその一瞬がめっちゃかっこよかったですね…。

どう良かったかって言われたら出てこないんですが、目でも撃たれたんじゃないか?って思いました。(小並)

 

3.戦闘〜〇ぬまでのシーン

百合達が海軍の所に行くまでのシーン序盤で戦うんですが1vs1の戦闘シーンたまらなかった……。

すごいスピードでもう追いつかないです。クロックアップしとんかってくらい(

 

で癖に刺さったのはこの後

 

血まみれの顔で    「腰抜け」     というシーンが最高に良かったそのあとの表情も変化や狂ったように(と言ってもどっちかっていうと落ち着いた感じの)笑いがもうたまらないですよ。無事やられました。

ありがとうジェシー    ROCK🤟

 

 

 

南始

 

このダークホース嫌いな人いないってレベルだと思っています。私は津山観に来たけど南始もほんと好きになった。こちらも激アツポイント語らせていただきます。

 

そもそも清水尋也ですよ??登場の仕方モブすぎて思わず「えっこんな役……?」と期待ガタ落ちしてたんです。と思ったら主人公に執着では無いけど主人公の記憶に残る役になってて画面越しにありがとうと言いました。

 

特に好きなの出会ったあとの縁日のところと戦闘シーンですね。ここ嫌いな人ホントいないと思ってる。

 

縁日のシーンはホントネギめっちゃ食べた後みたいにずっと脳裏に残ってます。すんごい変な例えですねすみません😅

 

💀ぬシーン津山よりいい💀に方してるんですよずるい。でも美しかった。

 

 

 

③.岩見良明

 

彼は癖というより可愛い

マジでこの人敵なんじゃないって最初は怪しんだんですけどちゃんと光属性ありがとう。

助けに来た時叫びましたよもう。困る。

純粋で可愛い(2回目)かっこいいんだけど可愛い(3回m)

 

 

佐藤二朗 平岡

 

平岡というモブの名前にするのはもったいないくらいやばい。

主的にこのストーリーの中で1番狂ってる。(褒めてる)

佐藤二朗 の演技力の幅が凄すぎる…。怖い。(褒めてる)

 

 

見たら分かる

 

 

山本五十六

 

小沢のような突撃侵略制覇派がいればその反対っぽいのがいるじゃないですか。それです彼は(個人の感想です)

 

戦いをやめたいけどやめられないみたいな。

ちょっとどう表現したら分からないんですが 

物語には必要な存在。

少しの出演かもしれないけどとても必要な存在。

 

あっあと岩見と並ぶと身長差あるのめちゃかわいい。

 

 

色々と語りましたが他にもイケメンたくさんで困る

可愛いと思った琴子ちゃんも戦闘になるとクッソかっこいい。女の子は奈加ちゃん推しです対よろ。

 

あとこの作品全体で  “光” が大事なのかなと見てて思いました。

 

海の光が反射してエモい+怖さが増す南始

細見パパが囲まれた時かなめっちゃ綺麗な光だった。まあ人工でしょうけど。

後停電して窓からの光だけで光る岩見さんのお顔

滝田さんの洋服屋だけがほのかに光ってる感じ

 

すんごい綺麗なので見てください((

 

 

 

結論

 

あーあ

清水尋也ジェシーに後ろからグッって

されたいなぁ〜

 

🌕🌕🌕🌕🌕

 

 

見ていただきありがとうございました。

(今回のブログ長いですね)